中野日記

私は生きている

今日は1円も使わなかった、そんな日を増やしたい。

夜になりました。落ち着いた気持ちで、日記の始まり、始まり〜!

 

今日は1円も使わなかった、そんな日を増やしたい。

今まで「お金」に無頓着なところがあったけど、最近、なんだか自分なりに考えるようになってきた。私は、実家暮らしだから、1円も使わないことが出来るのかもしれないけど、ちょっと最近の生活を振り返ろうと思う。「お金」が減るのも楽しいと思う時期もあった。ギリギリになっていく感じが0になる清々しさみたいな風に思えたのだ。それが、近頃、節約しようみたいな気持ちになってきた。というか、お金を使うのが、前みたいに楽しくなくなってきたんだ。なんでだろう。現実に気づき始めたのだろうか。いつも同じ使い方をして、変化がない。おもしろいお金の使い方をしたい。けど、思いつかない。そこで、使わない生活に変えてみた。1日に1円も使わないと清々しい。ストイックに生きているぞ、みたいな気持ちにすらなれる。それを続けると、お金にシビアになってくる。今までの浪費に気付く。そして、貯まる喜びが生まれる。何かにチャレンジしたくなった時のために、貯めておくみたいな気持ちでいると、貯めがいがある。そんな感じで、今は過ごしている。

 

終わりに!

でも、どうしたもんでしょう。何が正解なんですかね。お金の使い方で、その人の人柄が出そうです。模索は続く。

 

では、また。

ありがとうございました!!!