8日間の沖縄旅。備忘録。

おはようございます!!なかのひろとです。岩手に帰ってホッとしました〜。8日ぶりのマイベッドでゴロンとした瞬間の気持ちよさはたまらなかったです。では、ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180418083022j:image

備忘録。

旅が大好きなんですが、お金が必要なのも確かなこと。いくら使ったかをまとめたので、参考までにどうぞ!!

 

宿(3000円×7泊)=21000円

交通費(飛行機、新幹線など)47640円

飲食代16414円

娯楽費5950円

お土産12218円

 

合計103220円

となりました!!!!

やはりこれぐらいはかかりますね。やはり岩手から沖縄だと交通費がすごいなぁと思いました。また今日から節約生活の始まりです。また旅が出来るようにがんばります。

f:id:nakahiro28:20180418083030j:image

終わりに。

昨日、知り合いの方に「お金が足りなくて出来ないことはありますか?」的な質問をされました。考えたんですが、私の場合は「旅」でした。もっと色んな場所に行ってみたい。でも、そのためには交通費と宿代がまずかかるので、そのお金が無くては始まらない。まだ見たことない景色、場所を探求したいものです。改めて8日間の旅で関わった全ての方へ感謝を込めて、ありがとうございました。さぁ、これからどうするか。丁寧に暮らそう。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!