なかのくんの歌は中毒性があるね!

北上市で行われたコミュニティフリースペース「途良やものがたり」に参加してきました!ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180813085417j:image

楽しかったなぁ!

13時から17時までの間、部屋を開放して、そこで、思い思いの時間を過ごして良いよという企画。話したいこと話したり、勉強したり、絵を描いたり、楽器を弾いたり、お菓子食べたり!こんな感じの、自由なんだけど、まとまりがある空間って、あまり経験したことが無かったかもしれない。集まった方々も、共通点は何だろう?って感じでした。でも「生きづらさ」ってキーワードが合って、それが気に入りました!!会では、具体的にそこについて話すとかはしないです。いやしなくて良いと思うんです。でも、何かしら思うことがそれぞれあって、抱えているものはあるけど、このフリースペースでは、私はここにいていいんだ〜とか、無理しないで過ごせるんだ〜とか、ちょっと心が軽くなるなぁ〜とか小さなことでもいいので、思えればいい!みたいな、そんな感じに僕は受け取りましたよ!!あってますか??

 

なかのくんの歌は中毒性があるね!

ギターを持って行きました!みなさまが僕の歌を聴いてくれて嬉しかったなぁ!!上の写真は、私の曲「プロペラ」を気に入ってくれた子が描いてくれたイラストです!嬉しかったなぁ!!新たな出会いでしたね!!「なかのくんの歌は中毒性があるね!」と聴きたくなると言われて、かなり嬉しかったです!!「楽しそうに歌う姿を見て涙が出そうになった、感動した」とも言われました。私は、忘れていました!!歌って楽しいものなんですよね!!そうだ、楽しさがスタートだよなぁって。大人になればなるほど、色んなことを考えるようになって、物事を斜めに見ちゃうようになるけど、原点は「楽しいからやる」みたいなシンプルなことなんだと思いました!私は、間違えやすいので、頭で考えちゃうので、柔らかくなりたいです!!こういうのも、様々な方との交流で気づくんですよね!

 

〈歌った歌リスト〉

1.チャレンジ

2.本当は、みんな働きたいんじゃないか

3.父親すら説得できない俺に歌手になる資格はまだ足りない

4.たこ焼きの唄

5.僕はおじさんになった

6.プロペラ

7.夏色(ゆず)

8.幸せに

 

終わりに!

と、自分の話ばかりになりましたが、こんなことが思えたのも、フリースペースがあったからこそ!!場所を提供してもらいありがとうございました!!関わった全ての皆様、ありがとうございました!!

 

では、また!