自分の人生に集中しなさい。

涼しくなってきた北上市で川沿いを歩いた時、心が透き通った気分になれました。こんな時間を大切にしていきたい。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180820092011j:image

自分の人生に集中しなさい。

ふとした時に浮かぶ言葉がある。自分の人生に集中しなさいと、天から言葉が降りてきました。今まで私は集中力散漫だったような気がする。周りと比べて焦ったり、テレビの影響を受けすぎたり。暮らしの中で、何かからの影響は必ず受けるだろう。だけど、全部を気にしていたら、自分を見失ってしまう。じゃあどうするか?と言うと、自分の本当に大事にしたいことを大事にするとか、好きなものに熱中するとかなのかなと思う。誰かの大切にしていることが、自分に当てはまるとは限らない。人によって違うなら、自分で選ぶしかない。見極めて行けたらと思う。

 

終わりに。

とは、言ったものの、周りとの協調性も必要な気もする。だから、自分の信念を貫くことと、周りのリズムに合わせること。このバランスが試されている。バランス感覚を磨くんだ!!!まずは、肉ばかり食べないで野菜も食べるとか、そういうところからだ!遊びだけでなく、勉強も。都会だけでなく、田舎も。緊張と寛ぎを。陰と陽を。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!