物って自分を象徴するよね。

気持ちの良い1日でした。日記だよ!

f:id:nakahiro28:20180926191500j:image

物って自分を象徴するよね。

最近、唱えるように言っています。物って自分を象徴するよね。私が持っている物が、私を象徴しています。私がギターを持ち歩いているところを、たくさん見られたら、ギターを弾く人に見えるでしょう。バドミントンのラケットを持ち歩いていたら、バドミントンの人に見えるでしょう。そんな風に、持っている物で、その人がイメージ出来ます。ならば、私は、どうなりたいのか?服だって、自分のイメージを決めます。スーツ姿をたくさん見られたら、ビジネスマンに見られる。私服姿をたくさん見られたら、どう見られるのだろう。私は何を着たいのか。私は、何を発信していきたいのか。自分の部屋にある物は、本当に自分に必要なものなのか?自分を停滞させる物は持たない方がいい。前進させる物を持った方がいい。吟味していこう。

 

終わりに!

私は、常に寅さんのことを考える。寅さんなら、どうする?寅さんは、カバン1つで生活している。私は、まだまだ物が多い。身軽であれ!!フットワークを軽くしろ!体重を軽くしろ!!そういうところからだ。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!