中野日記

うさぎ年生まれです

好きなものに対してなら心がキレイでいれる。

昨日、夜霧の中、車の運転をしました。視界が見えづらい中での運転は怖かった。恐ろしかった。なんとか家に着いたけど、こんな経験もアリかなぁと思った。何事も経験だ!では、日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20191125115514j:image

好きなものに対してなら心がキレイでいれる。

「あなたの心はキレイですね」そんな風な言葉を頂きました。私は思う。好きなものに対してなら、誰だって、そうなんじゃないかと。私は思う。嫌いなものや苦手なものに対しての自分の反応の醜さを知っている。ならばと思う。世界にあるものを、なるべく好きになれたら、どうなるのだろうか。何にでも興味を持てて、何にでもプラスの反応を示せたら、どうなるのだろうか。そしたら、そんな心に映る世界は、いつもキラキラしているのだろうか。心は天気のようだ。刻々と変わっていく。もう再現できないような気持ちもある。それでも、まだ見ぬ人生で、出会ったことのない気持ちが訪れる瞬間を待ち焦がれている。

 

終わりに!

感情を揺さぶられる出来事に出会う。良い揺さぶられ方をすると、余韻がすごい。取捨選択をしながら、生活していきたいと思う。

 

では、また。

ありがとうございました!!!