中野日記

うさぎ年生まれです

手探りでも歌う。

たくさん歌を歌った1日でした。日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20191227173857j:image

手探りでも歌う。

2度目の訪問となった「ライフキャリア北上」さん。ここは、障がいのある方の就労に向けた訓練やサポートをする場所。私の経験や歌が、何か役に立ったり、刺激になるのならと、依頼を受けて歌ってきました!!!

 

〈歌った歌〉

1.チャレンジ

2.なんとかなるさ

3.赤鼻のトナカイ(カヴァー)

4.プロペラ

5.柿とみかん

6.ぽかぽか

7.人間らしく

8.本当は、みんな働きたいんじゃないか

9.父親すら説得できない俺に歌手になる資格はまだ足りない

10.生きてやれ

 

50分間の持ち時間を頂き、集中して聞いてくれる皆さんの前で、手探りながら歌いました。最近の気づきとしては、果たして届いているのかな?とか迷いもあるけれど、集まった中で1人でもヒットする人がいるならば、それは歌いに行った価値が十分あるのではないかと言うこと。今回も、歌った結果、良い反応を頂けたので、悪くはなかったのかなぁと。どの歌が届くのか。どの話が届くのか。模索をしながら、暮らしていきます!!!

 

終わりに!

皆で、有名なアーティストの歌を歌う時間もあったんですが、実は、そうゆう経験を最近してなかったので、それも新鮮でした。笑いが生まれる瞬間もあって、良かったなぁ。2回目の訪問ということもあり、少し慣れてきたなぁと思いました!今日、お会いした皆さま、ありがとうございました!

 

では、また。