ビビるな!

3泊4日の東京旅行を終えて、岩手へ帰ってきた。充実している。では、始まり、始まり〜!

 

ビビるな!

最近、これだなと思った。ビビっているんだと思う。新しいことをすることや、怖いことをすることに。ビビっていることをやってしまうと、意外に出来たりする。それの繰り返しなんだなぁと思った。というのも、旅行するにあたって、泊まったことのないホテルを選ぶとする。私は、初めての場所にビビっている。快適じゃなかったら、どうしようとか。でも、いつもと同じ慣れた場所に泊まるのも、つまらない。果敢に訪れたことのない場所に泊まる。そうすると、新しい発見が必ずある。それが、楽しい。泊まったことのない街に泊まると、その街を知れて楽しい。自分の感覚に合った場所を見つけられた時の楽しさは堪らないぞ。そうなのだ。

 

終わりに!

というわけで、ビビるな!と言いたい。ビビらないで、色々できるようになれば成長だと思う。

 

では、また。

ありがとうございました!!!