自分で自分を決めたくない。

日記の始まり、始まり~。

 

自分で自分を決めたくない。

私の中で、決めたくないという気持ちがある。これは何かというと、自分で自分のことを決めると、そこで断定されちゃうと思ってしまうのだ。だから「自分は、こういう人なんですよ」と人に説明する時に何と言うか迷うのだ。自分で自分を断定したくないのだ。というか、もっと素晴らしい一面が私から出てくるんじゃないかとか、まだまだ可能性があるんじゃないかと、信じたいからこそ、決めたくないのだ。色んな人から「あなたは、こんな人だ」みたいな言葉をもらい、日々、気づかされている。それが良い部分の時もあるし、悪い部分の時もある。でも、全部含めて、じゃあどんな人間になって行きたいのかと言うことなのかもしれない。だから、まだまだ自分を決めないのだ。

 

では、また。

ありがとうございました。