自分がやらないで誰がやるっ!

久しぶりに写真を載せたいと思いました。良い空だった。では、始まり、始まり〜。

f:id:nakahiro28:20201030174022j:image

自分がやらないで誰がやるっ!

こんな言葉を知りました。確かに〜っと思いました。自分のやること、やらないことを考えた時に、私だからこそできることをやりたいと思いました。誰かが代わりにやってくれることは、その人に任せても良いかもしれない。だけど、これだけは、誰もやってくれないだろうし、私がやらないなら、誰もやらない。なら、私がやるのだ。やっちゃうのだ、と。そう思えるものがあるなら、やっちゃおう。今のところ、私の場合、自分の日記を書くことは、自分にしかできないからやろう、とか。自分の気持ちを乗せた歌は、自分以外やらないだろうから歌おうってことだな。これを他の事柄でも、増やして行っても良いだろう。増やさないで、一つのことをやり続けても良し。あなたは、何をやる?自分がやらないで、誰がやるっ?どうだい?

 

では、また。

ありがとうございました!!!