中野日記

うさぎ年生まれです

大丈夫でしたか?

ウイルスの影響で、どうなるのかと思いましたが、無事に開催されて歌ってきました。くろいわりんごまつり。この日に向けて、りんごを食べて、精神統一してました。では、日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20201129164616j:image

外でのイベントで歌うというのは、久しぶりで、天気の重要性がわかりました。雨は降らず、くもり。たまに太陽が顔を出すという感じでした。よかったよかった。

 

大丈夫でしたか?

出番が近づくに連れて、緊張が。お腹が痛くなるような。胸がきしむような。武者振るいとも言えるだろうか。先に歌っていたアカペラの皆さんのパフォーマンスを見て刺激になり、私も良いパフォーマンスをせねばと、ドキドキしてきました。持ち時間30分。1人で30分は、なかなかです。大丈夫でしょうか?お客様に聞きながら進行しました。笑っている方もいたので、大丈夫なんだろう、と思いながら、歌とお話しを織り交ぜながら続けました。全員を喜ばせることはできなくても、何人か喜んでもらえるなら、私としては満足です。もちろん、皆が満足できれば1番なのでしょうが。歌った後に、主催の方に「大丈夫でしたか?」と聞いたら「よかったよかった」的なことを言っていただけたので、たぶん大丈夫だったと思います。ホッとしました。

 

〈歌った歌〉

1.あなたを見ているぞ

2.チャレンジ

3.田舎者

4.楽しかったよ

5.夏色(ゆず)

6.君と一緒にラーメンを食べに行くのが好きだった(りんごをのせて)

7.父親すら説得できない俺に歌手になる資格はまだ足りない

8.再生

 

イベント全体を通して、黒岩(くろいわ)の皆さんの雰囲気が伝わってきて、黒岩という地域が、少しわかった気がしました。地域のイベントに呼ばれるって、うれしいですね。黒岩。黒岩。北上市出身の私が、北上市で歌えるというのはありがたいですね。良い経験になりました。

f:id:nakahiro28:20201129164937p:image

というわけで、たくさんの方が会場に集まって、刺激的な1日になりました。充実です。歌うって楽しい!歌っているうちに、緊張が解けて、楽しくなってきた瞬間、きもちよかったなぁ!いや〜何事も経験です。

 

では、また。

ありがとうございました!!!