イベントというもの。

f:id:nakahiro28:20220829124454j:image

イベントというもの。

北上市のさくらホールで行われた「わらたねフェス」に参加してきました。今日は個人的な振り返りをしたいと思います。イベントに興味を持ち始めた18歳ぐらいの頃から、今までいろんなイベントに出させてもらったり、企画してきました。その経験は手応えを感じることもあれば、上手くいかなかったこともあります。近年の私のテーマは「生きづらさ」や「精神疾患」や「自立とは」みたいなところなのですが、そのようなテーマと「わらたね」のテーマが通じ合うんですよね。だからこそ「わらたねフェス」の伝えたいことと、自分の興味が一致するんだろうなぁと思いました。つまり、自分がどのようなものに興味を持つか、何のメッセージを伝えたいかで、関わる人やイベントに影響していくんだなぁと思いました。今回、わらたねフェスの一員に入れてもらえ、いろんなことに気づきました。ちょっと人生が分かりかけてきた気がします。生きていく方角みたいなことが。

 

〈今回の歌たち〉

1.チャレンジ

2.仕事に行きたくないと心の底から思いました

3.統合失調症と向き合えたら

4.飲み会で輝ける人になりたかった

5.たこ焼きの唄

6.太陽みたいな人

7.母親を安心させろ

 

「わらたねフェス」で関わったすべての皆様、ありがとうございました!!!メンバーに入れてもらえて幸せでした。心と身体がたくさん動いた充実した1日でした。ありがとうございました!!!