ギターを弾けるっていうのは当たり前じゃないんだよ!

夜のさくらホールです。良い気分になれます。

f:id:nakahiro28:20221024131220j:image

ギターを弾けるっていうのは当たり前じゃないんだよ!

ギターが上手い人達に囲まれていると、それが当たり前で、むしろ自分はまだまだできないんだ、たいしたことないんですよ、みたいな気持ちになってしまうけど、ギターを弾けない人からすれば、ギターを弾けるっていうソレが当たり前じゃない事なのかもなと気づかされる。もちろん技術の向上もしたいんだけどさ。上手い人を見すぎて、まだまだと思いすぎるのもどうかなぁと思いました。もっとシンプルにギターを弾くって楽しいな!みたいな、一番最初の頃のギターをだんだん弾けるようになっていったあの頃のワクワクした気持ちを常に持てればいいなぁと思いました。自分の能力を信じようぜ。案外、今の自分にできていることってスゴイことかもしれないよ。意外な才能を持っているかもしれないよ。

 

そうだろ??