またまた秋田市に行ったぞ〜!!

f:id:nakahiro28:20221112211943j:image

またまた秋田市に行ったぞ〜!!

北上駅から北上線に揺られ横手駅まで。横手駅から奥羽本線に揺られ秋田駅まで行ってきました。今日は、秋田市の「南浜地域活動支援センター」で歌ってきました。「統合失調症」を通して出会い、訪れることが決まり、やはり自分の歌が、このような場所で届くことが、とてもうれしいです。自立していくことは、私のテーマでもあり、本当にこの先どうやって生きていきましょう。でも、前進していけるように、暮らしが良くなるように、やったことがないことをチャレンジして行きますか〜!!やはり、それだな。今日は歌えて本当に良かったです。ありがとうございました。


【今日の歌たち】

1.チャレンジ

2.仕事に行きたくないと心の底から思いました

3.統合失調症と向き合えたら

4.今日のラーメン

5.たこ焼きの唄

6.説教されても元気に生きる

7.世の中は人手不足らしいからオレを必要としているはず

8.母親を安心させろ


〈アンコール〉

9.チャレンジ

 

帰りは、秋田駅から新幹線で盛岡駅まで行き、ぐるっと北上まで帰ってきました。

秋田への旅、たのしかったです!!!