開ける。閉じる。

f:id:nakahiro28:20240429072751j:image

開ける。閉じる。

心を窓を店を。開ける。閉じる。なんだかそんなことを考える。自分の心が元気な時は開けやすいのかもなぁと思う。でも逆につらい時は閉じていく。自信があるときは開けられる。自信のないときは閉じていく。自己開示というけど、確かに自己開示で進んでいく何かが人生にはあると思う。安心、信頼できる相手の前で少しずつ自己開示していけば良いと思った。でも開けすぎるとダメージを食らってしまうこともあるなぁと過去の体験から思う。だから、自分のバランスで気分や体調を考慮して、開けたり閉じたりしていくのが良いなぁと思った。

 

でも開けたからこそ出会えたものもいっぱいあるぜ!

開けたり閉じたりしようぜ!