仕事中にギターを弾けるところで働こう。

f:id:nakahiro28:20230821160823j:image

仕事中にギターを弾けるところで働こう。

働き始めてから随分と月日が流れました。早いものです。自分の華麗(?)なる転職歴を振り返り、仕事中にギターを弾けるところが何個かありました。それは「介護施設」と「学童保育所」と「居場所事業」です。この3つではギターが弾ける。ギターをやるようになってから、良くも悪くもギターを弾かないと「自分らしさ」を最大限に表現できなくなってしまった。だからギターと仕事が結びつきやすいところの方が自分に合っているんだと思う。いつも仕事先を探すときに、採用試験にギター弾き語りがあれば良いのにと思う。その方が人柄を分かってもらえる気がする。「介護施設」と「学童保育所」と「居場所事業」では、その場に合う歌も違う。曲選びも重要だ。それに自分をカスタマイズしていく必要がある。この先、さらに他の場所に行くときには、さらに調整が必要になる。何度も生まれ変わりながら、突入していくのだ。

 

仕事中にギターを弾けるところで働こう。

そうだろ?!