マイクを使わない男。

f:id:nakahiro28:20230829145635j:image

マイクを使わない男。

盛岡の岩手銀行赤レンガ館で行われたハートフルコンサートに参加してきました。あの場で立ち会った全ての方々、ありがとうございました。個人的な振り返りとしてマイク(音響)を使わないパフォーマンスをできたことがよかったです。マイクを使わなくても届く歌がある。自分の声とギターだけでレッツゴーだ。それがなんだか良いです。マイクを通さない方が歌詞が聞き取りやすい、みたいな声もあり、マイク無しの良さもあるんですよね。声をどこまで届けられるか。シンプルにギターと声だけで挑む。なんだか、このやり方が気に入っています。

 

〈今日の唄たち〉

1.サンフラワー

2.職業選択

3.夕顔瀬町

4.誰も聴いてくれなかった話

5.20歳

6.世の中は人手不足らしいからオレを必要としているはず

7.たこ焼きの唄

8.働こう

 

ありがとうございました!!!