今日は1円も使わなかった、そんな日を増やしたい。

f:id:nakahiro28:20230716222926j:image

今日は1円も使わなかった、そんな日を増やしたい。

お金を使う生活もわかる。わかるというか、使うだろう。しかし、使う生活を送っていて、たまに1円も使わないと清々しい気分になるのだ。ストイックな気分になれるのだ。そもそも、お金を使わなくても楽しいと思える時間を過ごせたら、どれだけおもしろいだろう。お金に頼らなければ遊べないなんて、知恵が足りないのかもしれない。何にもない状態でも、充実した時間を過ごせたら豊かだよなぁ。お金を使って楽しむことを覚えてから、お金を使わないと楽しめなくなってはいないか。子どもの頃の方が遊ぶための創意工夫ができていたかもな。とにかく!どう遊ぶかなんて、いろんな工夫ができるはず。楽しい日々を送ろうぜ。

 

そうだろ?!