現象。

桜の季節ですね。

f:id:nakahiro28:20230413192529j:image

現象。

自然界や人間界など、つまり世界に起きる現象が気になるようになりました。その中でも、今回は自分の身近に起きることを。私の存在や言動、今までの生き方により、世界から返ってくる反応は決まるのではないかと思うようになりました。例えば、どんな服装かによって、誰かからの言葉の反応も変わってくるだろう。そう考えると、毎日が少しおもしろい。おもしろいというか自分次第だ。生まれて現在まで、自分の周りには色んな現象が起きました。良いことも悪いことも起きました。それは、どういうことがきっかけだったのだろう。私が醸し出す雰囲気なのだろうか、態度なのだろうか、言葉なのだろうか。それが重なり合い、色んな現象が起きてきたのだ。そして、これは自分でちょっと変更可能なのだと思う。さて、それなら、どうしようかな!!!世界にどんな現象を起こしたい?!私はどんなものを世界に提供する?!

 

そんなことを徒然と思ったのでした。

ば〜〜〜い!