人生が進んでいく感じがすることをしよう。

f:id:nakahiro28:20240227173044j:image

人生が進んでいく感じがすることをしよう。

これをすると人生が進むみたいな感覚はあるだろうか。私にとって、それが「歌」なのだ。新曲が1曲産まれるとか、人前で披露するとか、そしてその歌の感想をいただくとか、そんな事柄で人生が進んでいく感じがする。なぜここまで「歌」なのか。たぶんそれは18才の時に「歌手になりたい!」と決意してしまったことがきっかけだと思う。決めてしまったのだ。もちろん諦めそうになったり、やる気を失ったり、別のことででそれどころじゃなくなったりして一時停止したこともいっぱいあったが、なんだかんだ今も自分のペースで歌っている。ここまで続けてこれた自分を少し気に入っている。もっと気に入りたいな。そのために自分なりのペースで「歌」と関わっていきたいと思う。

 

人生が進んでいく感じがすることをしよう!!!