2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれてきた時は何も持っていなかったんだよ。

産まれてきた時は何も持っていなかったんだよ。 断捨離を続けています。増やすことが楽しいように、減らすことも同じくらい楽しいことに気づいた。今日、リサイクルショップに物を売りに行った時にタイトルの言葉が浮かんだ。産まれた瞬間、私たちは裸の状態…

海を見ようよ!

こんにちは!なかのひろとです。岩手を離れて茅ヶ崎まで来ました。mokichi wurst cafeというカフェに来ました。居心地良いなぁ。寛ぎながら、日記の始まり〜始まり〜! 海を見ようよ! 私の住む岩手県北上市は内陸の街なんです。だから小さい頃から、海って…

異文化交流をしようよ!

北上市で行われたコミュニティフリースペース「途良やものがたり」に参加してきました。日記の始まり〜始まり〜! 異文化交流をしようよ! 久しぶりの「途良やものがたり」でした。このイベントは公共施設の一室を使って、参加者が集まり、話したい時は話し…

あなたの心の中の「寅さん」を大事にしなよ。

夜遅くまで働くとテンションが変になる。私は興奮しています。その訳を書こうと思います。日記の始まり〜始まり〜! あなたの心の中の「寅さん」を大事にしなよ。 数日後、旅に出かけることになった。場所は、あえて書かない。岩手を離れると決めただけで、…