中野日記

裸一貫、たくましく!

もっと変わった生き方をしている人が増えればいいね。

今日は良い日でした!日記です!

f:id:nakahiro28:20181021205233j:image

もっと変わった生き方をしている人が増えればいいね。

北上市で行われたコミュニティフリースペース「途良やものがたり」に参加してまいりました。集まった方々と、色んな話が出来て、とても充実しました。自分を知りたいなら、別の存在に会いに行く。そうすると、自分との違いが比べられるから気づくことがある。と、そんな話もあった中で、タイトルにもある「もっと変わった生き方をしている人が増えればいいね」というのは、私が発言しました。私は、よく分からない普通という概念に悩んでいると思いました。人と違う事をやるのは勇気がいる。それでも、本当に何がしたいのかを突き詰めていくと、やはり人と同じことはしないんです。だって、人は皆、別々なのだから。それなのに、多数がやっていると思われる生き方に引っ張られて、モヤモヤしだす。昔のことは、よく知りませんが、スマホとかインターネットの登場で、変わった生き方をしている人を見つけやすくなってきている気がする。そういう人の存在を知ると、人間の多様性を知り、自分は自分でいいんだと、心が楽になる。きっと知らないだけで、変わった生き方をしている人は、たくさんいるんだと思う。それを私が知らないだけ。人の生き方を知ると、自分の生き方の参考になる。途良やものがたりで、普段思っているけど、あまり言えないことをリアルで言えるというのは、幸せなことだなぁと思います。いやー、本当に良い時間でした!感謝です!

f:id:nakahiro28:20181021205243j:image

終わりに!

ギターを持って行ったので、何曲か歌いました!!そうしたら、前、聞いた時より気合が入っている歌い方だと感想を頂きました!そうなのです!1つは竹原ピストルさんの影響で気合入ってます!後は、家で、空手の発声みたいなこともやってます!「ハッ!ハッ!ウス!ウス!」みたいなことです。思うに、世の中には結構、気合入れて生きている人もたくさんいるので、そんな人達と渡り合うには、私も気合を入れねばと思ったのです!!!落ち込んでしまう時もありますが「オリァーー!!!」と格闘家のように生きる気持ちも持ちましょう。本当にそう思ってます!!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!