減らしたい!

朝、外を歩いたら空が綺麗でした。今日は一日中、天気が良かったなぁ。では、日記の始まり〜始まり〜。

f:id:nakahiro28:20181221192744j:image

減らしたい!

Gmailにメールが定期的に届く。会員登録したサイトからのメールだったり、迷惑メールのフォルダにも届く。このメールを削除するのが、ここ何年か日課になっていたんだけど、ふと、この作業は不必要じゃないかと思った。この時間ってもったいない。というわけで、不必要なサイトの登録解除をしている。そうすると、解除するのに手間がかかるようなサイトもあり、面倒くさいとなったり、手こずった。ようやく、解除が出来始めて、Gmailに届くメールが減ってきた。人間の注意力は有限らしく、たくさんのものを意識するのはキツイ。迷惑メールが減っただけでも、少し人生が軽やかになった気がした。増やすことは、当分はいいやと思った。減らすことに賭ける。減らすことでスッキリすることがたくさんあるように思えた。だから、減らしたい!

 

終わりに!

減らす楽しさは、大いにあるように思えた。体重を減らすとか、持ち物を減らすとか。減らした先に何があるだろうか?模索して行こう!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!