中野日記

不思議っていいね。

あなたの心の中の「寅さん」を大事にしなよ。

夜遅くまで働くとテンションが変になる。私は興奮しています。その訳を書こうと思います。日記の始まり〜始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190111232211j:image

あなたの心の中の「寅さん」を大事にしなよ。

数日後、旅に出かけることになった。場所は、あえて書かない。岩手を離れると決めただけで、すごく気分が軽やかになったんだ。見慣れた街を飛び出して、あまり知らない土地へ行くと思うだけで、ワクワクする。最近の私は、旅に出かける時は「寅さん」モードなんだ。リュック一つ持って身軽に出かける。ちなみに、歌う時は「ゆず」モード。絵を描く時は「草間彌生さん」モード。色々分けてる。そんな訳で、旅なら寅さん。寅さんの映画を観た後って、なんであんなに心が温まるんだろうね。寅さんって本当にすごい。私も、どこか遠くに行くと、ちょっとでも寅さんに近づけてるんじゃないかって嬉しくなるんだ。自宅のベッドじゃない所で寝るとソワソワするね。北上市は内陸だから、海が見える所まで行ったらワクワクするね。大都会に行ったらビルの大きさにビックリするね。あ〜遠くに行くって、なんて魅力的なんでしょう。出発前のワクワクだけでも楽しいね。さぁ、私もあなたも、心の中の「寅さん」を大事にしようよ。

 

終わりに!

というわけで、明日も仕事なので、それをしっかりこなし、完全に終わったら、旅に出ましょう!!!グッドラック!!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!