中野日記

小さな小さな幸せを。

たび5日目。どんな仕事も大切だ。

旅5日目の夜を迎えている。国際通りにあるもみほぐし専門店「サクラ」に入りヘッドスパを受け、とても癒された。こんな過ごし方の旅もありだ。

f:id:nakahiro28:20180413185425j:image

写真は、泊まっている宿の玄関のシーサーです。今回初めてairbnbを利用した。民泊ということで、一軒家に泊まっている。家主さんが誕生日ということで「一緒にケーキを食べませんか?」と誘われて、頂いたり、家主さんと他の宿泊者の方との交流などホテルにない時間も過ごしている。

 

どんな仕事も大切だ。

旅の中で、様々な職業の方と触れ合う。飛行機に乗ってサービスを受けたり、踊りを見て楽しませてもらったり、HaNaCoLiで働く方々を見たり、宿の近くのコンビニのスタッフさんに何度も接客を受けたりしている。岩手から遠く離れた沖縄という土地で、素敵な笑顔で働いている人達に触れて、私の岩手での生活を恥じた。不平不満を言って生きるのはダサいと思った。どんな仕事も大切だ。どんな仕事につこうとも、滲み出る笑顔で、ただただ一生懸命に仕事をしたいと思った。

f:id:nakahiro28:20180413185438j:image

宿の近くに「波の上ビーチ」という場所があった。小さなビーチだけど、泳いだり、寝そべっている人達がのんびりした空間を作っていた。

 

終わりに。

5日が経ちました。かなり満足している。シーサーが町中にたくさんいる。見慣れない言葉が大量にある。岩手とは全然違う場所、沖縄。沖縄で気づいたことを岩手での生活に生かしていければと思う。そうなんだ。

 

では、また!!

グッドラック!!!