「ゆずる」ことを覚えました。

f:id:nakahiro28:20220921125658j:image

「ゆずる」ことを覚えました。

なんだか自分の中で変化があります。仕事とかでも遊びでもなんでも、人と関わるときに「ゆずる」ことを覚え始めました。今まではもっと得るものにこだわっていたような気がします。勝ちだったり、利益だったりでしょうか。でも「勝ちを譲る」みたいな「主導権を譲る」みたいな、そのようなことも悪くないなぁと思い始めてきました。これは「ムダなこともかなり大切」みたいな「人生は勝負じゃない」とか「減らすのもおもしろい」とか「失って逆に得る」みたいな価値観なのでしょうか。若いころは「目立ちたい」と思っていたのが「目立たなくていい」みたいに変わったのとも通じますね。ゆずる楽しさみたいなことがわかってきました。

 

はひふへほ〜〜!!!