できるかできないか分からないことをやってみよう。

f:id:nakahiro28:20210911170628j:image

できるかできないか分からないことをやってみよう。

昨日、花巻駅から北上駅まで歩いてみた。休憩含み3時間半ぐらいかかり13kmぐらいで2万歩ぐらいだ。このできるか分からないことをやるというチャレンジが凄く良かった。できることは、もうできているから問題ないのだ。できないことをできるようになった方が楽しいしワクワクする。目標を決めるにあたり、あまりにも高すぎるとクリアできなくてがっくしする。逆に目標が低すぎるとすぐクリアしてしまい物足りないだろう。だから、このできるかな?できないかな?ぐらいの絶妙なバランスのものにチャレンジするのが良いのかもしれない。うむうむ。そして一日経ち、昨日の疲れで足の裏が痛くてまともに歩けなくなっている。しびれるぜ。

 

では!!!