たくさん歌って。

f:id:nakahiro28:20210925211454j:image

たくさん歌って。

北上市にある生きづらさを抱える人の居場所「ワラタネスクエア」に顔を出すようになり、どれだけ経っただろうか。私のことを話すとワラタネスクエアに行くたびにオリジナル曲を2、3曲披露することを何回も続けて気づけば、たくさんの歌を聴いていただきました。色んな感想をもらい気付きや発見をさせてもらえることがたくさんありました。最近では歌える持ち曲をほぼ全て歌ってしまい、出せるものを出し切ってしまった感じがするのです。こんな状態になることは他の場所(そもそもあまり最近他の場所に行ったりしてないのですが)では、なかなか無いわけでスゴイことなのです。普通なら、披露する時間も限られていて全ての曲を披露するなんてなかなかできません!!!それだけワラタネスクエアで色んなオリジナル曲を聴いてもらえた感謝とともに、さらにこの経験を生かし、新しい曲を生み出せればなぁと思いました。

 

では!!!

(ちなみに画像の絵は「カラフルへびみたいな」という最近描いた絵です)