仕事じゃないことを、たくさんした方が良い。

f:id:nakahiro28:20230129202608j:image

仕事じゃないことを、たくさんした方が良い。

自分のところへやってくる仕事というのは、仕事じゃない所での出会いから始まっていることもあるなと気づきました。仕事で関わる前に、そうじゃなくて、人間と人間として出会い、交流していく内にだんだん人間関係ができてきて「一緒に仕事してみないか?」と誘われることもあるなぁと思ったのです。このことからも「すぐに仕事にしたい!」とか考えずに、まず興味が湧いたところへ足を運ぶとか顔を出すとかして、誰かと関わるのが良いのではないかと思いました。そうしているうちに、何か物事が始まっていく気がします。趣味でも良いし、好きな事でも良いし、興味が湧いたところへ行きましょう。そうしているうちに、人生の扉が開くかもしれませんよ。

 

てなわけで、私の興味はなんなのだろうか!!!